-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
これからも、よろしく!
2006 / 05 / 31 ( Wed )
僕がタヒチアンノニに出会って、
最初から感じていたことは、

誰と一緒にタヒチアンノニを
お伝えしていきたいか、と言うことでした。
僕の大好きな人たちと、
一緒に何かできたら、素敵じゃないですか。

それが、生まれ故郷を離れて、
一人奮闘しているmocaちゃんだったり、

いつも想像力豊かなお料理や石けんを
作り出しているrinちゃだったり。

また、駅から帰り道にできた、カウンター6席の
焼き鳥屋のご夫婦だったりするのです!

今度、日吉駅近くの、綱島街道沿いに最近できた
焼き鳥屋さんのメニューに
ノニが登場することになりました。
タヒチアンノニハイ、一杯400円!
今日はお店にでっかいポスターを貼ってきたんだけど、
そこにどんなコピーを書こうか、
頭をひねっているところです。

僕の大好きな人たちに、
こうしてタヒチアンノニストーリーが伝わり、
そしてノニの世界がどんどん広がる。
楽しいなぁ。

会員になるとかならないとか、
仕事にするとかしないとか、
そういうことでもないのです。
今やタヒチアンノニというのは、
地球規模の社会的な現象になりつつあります。
社会の様々な問題を見つめるとき、
どこにでも「ノニ」が、キーワードとして、
存在することに気付くのです。

自然環境、経済問題、人権問題、心と身体の健康。。。
誰もが生まれながらに持っていた、素直で美しい心を、
自然な形で取り戻せる不思議なジュース。

これからも、どうぞよろしくお願いします!!
00:52:59 | baysのひと言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
届きました♪
2006 / 05 / 30 ( Tue )
20060530


はじめまして
rinと申します

bちゃんから委託されてノニジュースを使った手作りの石けん
「ノニバー」を作成させて頂く事になりました
ただいま石けんのレシピを組み立てているところです
石けんの事については後日またお話させて頂くとして…


今日、ノニジュースが届きました
私は全くのノニ初心者

これからノニの中に詰まってる自然の恵みの恩恵を
自分の身体で確かめてみたいと思ってます
mocaさんのように特に悪いと自覚してる症状はないんですが
生理痛が軽くなるかもって知らなかったので嬉しい!

これから色々お勉強させて頂こうと思っています
よろしくお願いしまーす♪
23:13:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
はじめまして!
2006 / 05 / 28 ( Sun )
mocaと申します。 

ご縁があって、baysさんがここに私の居場所を
作ってくださいました。


ノニジュースを飲むまでの私の病歴?!をご紹介します。


もともと子宮が弱いのでしょうか?

結婚前から子宮内膜症を患い、生理痛との戦いでした。
結婚して出産後、また生理痛がひどくなり、
検診を受けたところ、
「卵巣脳腫」ですと。。。

その頃(6年前くらい)ノニジュースと出会っていたのでした。
勧められて飲んでいましたが、
2?3本飲んで手術もするからもういいや、と止めてしまいました。
(あー、もったいない。続けてれば良かったのに。)

卵巣脳腫の手術の後、しばらくしてからやはり生理痛に
悩まされました。
今度は「月経困難症」だと。。。
生理が始まったら、すぐに痛み止めを服用するように、と
先生から言われました。

痛み止めをずっと飲んでいくことに抵抗があった私。

それでも、飲まないと、立っていられない。
飲んでも効かないときもあり、そんなときは最悪。
痛みで半日以上苦しむのです。
貧血まで起こし、ひっくり返りそう。
でも、嫁なんで、寝ることなんて出来ませんっ!

あまりのひどさに、婦人科受診。
PMS(月経前症候群)もあり、低容量ピルを半年飲んで
痛みを和らげることに。。。

しかし、ホルモン剤は、陰性の酸性。
後々、体にどのような影響があるかわかりません。
副作用は少なくなったとはいえ、
飲んだって根本的に治るわけではありませんし。
その時に言われたこと。
「生理のある間は、仲良く痛みと付き合っていかなくては
 ならないでしょう」と・・・。
この痛みとずっと・・・・?


出来れば、薬など使わずに治したい。。。
そんな思いから、「baysさん」と「ノニジュース」という
ご縁があって、改めてちゃんと飲むことにしました。

毎日飲み始めて一ヶ月ちょっと・・・。

ホルモン剤をやめましたので(先生に無理言って)、
生理がくるのが不安でしたが、今回、まったく痛まず。
信じられません。
全然痛くなかったんですよ。

そう言えば、いつもの吐き気と頭痛もなかった。
ほんとだ、なかった、なかった!(笑
今回の生理の軽さに気がつかなかったんです。


今まで、フラフラだった生理の始まり。
薬なくては過ごせなかった日々・・・。

今回、真面目にノニを飲んで、初めて「効くってホントだ。すごい!」と実感しました。

これから、どんな風に体が元気になっていくのか、
自分でも楽しみです。
(他の病気もあるので)

今までのことを書いたら・・・結構、子宮の病気してるんだなぁと
感心?!しました(笑

とりあえず、今日はこの辺で。。。。


あーもっと早く飲んでおけばよかったー

でも!また飲み始めてよかったー









21:01:18 | mocaのタヒチアンノニ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2006 / 05 / 19 ( Fri )
鈴木峰雄BPのブログ記事をご紹介します。



何日かまえの、ジャパコンの総括記事ですが、
リワードプログラムに対しての見解は、
さすがと感じます。
確かにリワードプログラムは、
今まで愛用者しか探せなかった人や、
伸び悩んでいる人のカンフル剤にはなるかも知れないけれど、
それだけに目が行くと、組織が止まります。
基本は、やはりIPCもリワードも同じ。
僕のゴレンジャー理論のように、
『世界を救うチーム作り』を先にしないと、
絶対量が足りません。
あくまでも、5人のリワード会員を一人で見つけるのではなく、
5人のIPCを作り、それぞれが5人のIPC作りをしながら、
こぼれた人をリワード会員にする。
これを戦略にした方が、結果的に多くのリワード会員を
手に入れることができるのです。

コンビニ戦略は、まさに荘子BPの発言が、的を得ています。
これ(荘子発言)を期待するから、明治製菓はタヒチアンノニと
コラボレーションを結んだのでしょう。
明治製菓にとって見れば、IPCというのは、
広告しなくても沢山買ってくれる、約束された優良顧客です。
そして、我々にとっては、明治のノニゼリーは、最大の
セールスツール(広告)となります。
お互い同士が、今までの製品流通では考えられなかった価値を
もった存在になるのです。
流通革命、広告革命です。
これこそが、MLMでは、成し得なかった、
アクセスマーケティングの最大の秘密と言えるのではないでしょうか。
これ、社会学部系の博士論文の題材に、もってこいだな。

あっ!!

こりゃ、経済学部や経営学部でも、大騒ぎになるぞ!
まずいなぁ!!まだ、うちのグループ、
戦う体制になってないじゃんか!!
たいへんだ。一刻も早く、ゴレンジャー集めなきゃ!!

ということで、まとめます。

これからのタヒチアンノニは、今まで以上に、
まじめに地道に、仕事として活動していく人に、
有利に働くということです。
沢山勉強して、沢山働く。
これは、権利収入を受けるためには、当たり前のことです。
ビジネスオーナーになるための、基礎作り。
先日のベンチャー創始者の話を、思い出してください。
今までは、タヒチアンノニを一流にするための、創生期。
いわばドサクサだから、苦労もしたけれど、
ドサクサなやり方でも成功したのです。
でも、もうここは、一流企業になりました。
一流企業に関わっているのだから、
一流の働きをしよう。
会社が、そういうメッセージを発しているような気がして
なりません。

タヒチアンノニは、一人ひとりが独立事業主ですから、
それぞれの思いも、価値観も、目標もまちまちでいいのです。
でも、賛同してくれる人、一緒にやろうという人がいるなら、
是非一緒に走りましょう!!

01:50:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
波動測定
2006 / 05 / 18 ( Thu )
16日の岩岡グループ説明会で、
ハロートーク(自己紹介スピーチ)されていた
木下さんのお話が、印象深かったです。

波動測定のお話で、
いわゆる健康食品のお話には、必ず『波動』っていう
話題が出てくるのですけれど、
(僕も7年前に、タヒチアンノニジュースの波動測定値を
 見たことがあります。)
今回のお話は、そこに一ひねり加わっていました。
普通は『波動の値がスゴイ!』ってお話で終わることが
多いのだけれど、今回のお話は。。。

『波動測定のラボには、よく測定して欲しいって言って、
 いろんな商品が持ち込まれるのですけれど、
 同じ商品を持ってきても、計るたびに値が違って、
 測定者が首をひねることがあるのです』
『水なんかは、容器に“ありがとう”って書くと
 いつまでも良い水なのですが、逆に“馬鹿やろう”
 って書くと、まもなく腐ってしまう』
『つまり、水とか液体って、それを扱う人の念が、
 移っていくのですね』
『タヒチアンノニは、果実一つ一つを、ピッカーが手摘み
 している。それも、自然の恵みに感謝しながら、
 思いをこめて収穫しているのです』
『そして、ノニを広めて世界を救おうと言う社員の思い』
『またIPC一人ひとりの思いが、このボトルに込められていると
 思いませんか?』

そうですよね。タヒチアンノニを扱う人は、一人ひとり、
皆、本当に心を込めて、このジュースを手にとっています。
だから、飲むと気持ちいいんだなぁ!

01:24:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジャパンコンベンション その1
2006 / 05 / 13 ( Sat )
今日は、横浜アリーナで、
6年ぶりのジャパンコンベンションが
開催されました。
あいにくの雨空でしたが、
既に朝9時には、一般入場のお客様が
たくさん並んでいました。

僕らはジェード表彰での招待枠だったので、
9時半からリハーサルのために集合。
今回のジェード表彰は約360人。
これにパール以上のタイトル表彰者や、
スイープステークスカード獲得トップテン、
その他のコンテスト上位者などが加わるから、
500人くらいが、リハーサル室に集まりました。
そこで、まずはデューク更家さんのウォーキング教室が
開催されました。

表彰者は壇上に上がるわけですが、
そのとき美しく歩くための講座ということで、
これは何とも粋な計らいです。

デュークさん、さすがですね。
あのトーク。人を惹きつける魅力は、
僕らも見習わなければ。
説明の中に、僕らの仕事に通じるような話が
ちりばめられているんです。

で、昔から僕は、何故かこういうときは、
前に出てデモンストレーションやらされる役なんです。
ディズニーランドのダンスショーでも、
必ず観客代表で呼ばれるし、
シンデレラ城ミステリーツアーでも、
ドラゴンを退治する役は、何故か僕。
そんなにデタガリな顔してますかね?
で、案の定今日も、デュークさんにいじられる役でした。
これは役得です。

ほんのちょっとのコツで、
見事に歩き方が変わる。
デュークさん、一日7食食べているそうです。
それに、人一倍運動しているわけでもない。
なのにあの体型。カッコイイですよね。
僕も歩き方変わりました。
奥さんに言わせると『まだ変』らしいですけど(笑)
タヒチアンノニで身体の中から。
そしてプラス歩き方を変えてやることで、
どんな効果があるでしょうか!

その後、リハの順番待ちの間、IPCのオバチャンたち、
みんなデュークさんに教えてもらったポーズを
繰り返してやっていました。
教えられたことを、素直にやってみる。
これがこのビジネスの成功の秘訣なんですが、
あの控え室は、それを見事に現していましたね。

さて、本番以降については、また後ほどレポートします!


















23:53:02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドリームチームを作ろう!
2006 / 05 / 13 ( Sat )
タヒチアンノニのお仕事に携わって、
いろんなことを経験するにしたがって、
今までわかったつもりでいたことが、
実は勘違いや思い上がりだったというのが、    
どんなに多かったことだろう、と気付きます。
そして、その失敗の多くは、最初から
「こうやってはいけませんよ」と、
教えていただいていたことなのです。
ああ、ちゃんとミーティングやトレーニングに
出なきゃだめだなぁ、とか、人の言うことは
聞かなきゃダメだなぁ、と感じます。
でも、これは失敗を経験しないと気付かないこと
なのかも知れませんね。いくら言われたことだって、
自分で経験しないと、身につかないものなのでしょうか。
そんなことを思いつつ、少しタヒチアンノニのお仕事の、
スタート地点の話を、書いてみようと思います。

さて、誰もが最初に戸惑うのが、タヒチアンノニの勧誘、
リクルートについてでしょう。
どうやって声をかけたらいいの? どうやって紹介したらいいの?
というのが、まずわからない。そこで、ジュースを紹介したり、
飲ませようとしたりしてしまいます。
もちろんタヒチアンノニ・ジュースは、すごいパワーを
持っていますから、飲んで、体感して、ファンになってもらう
というのは、間違いではありません。間違いではないのですが、
その方法は、効率が悪いのです。

誰もがタヒチアンノニを知ると、「さて、誰に勧めようか」
と考えます。そして、体の調子の悪い人リストを作り始めるのです。
これが最初の間違い。
なぜなら、あなたに100人の知人がいるとして、その中に体調の悪い人
が30人いたとします。すると、リストは30人の名前で埋まるのですが、
最初から健康な70人をリストから外してしまっているのです。
本来、タヒチアンノニ・ジュースは、誰に一番飲ませたいのか。
もちろん体調の悪い人や、病気で苦しんでいる人にも必要です。
効果もあります。でも、それ以上に、これからの、未来を担う子供たち
や、これから子供を産むであろう若い夫婦、一家の大黒柱のお父さんや、家庭を守るお母さん。。。
今、健康で頑張っている人たちにこそ、飲んで欲しいジュースなのです。
もしあなたが、タヒチアンノニを事業として取り組もうとしているなら
ば、よく考えてみてください。このタヒチアンノニという事業は、
ノニを売ったり、または売る人や買う人を探す仕事ではありません。
あなたがまず構築しなくてはいけないのは、誰と一緒にこの事業と
取り組むか。あなたと志を同じくする仲間作りです。あなたは、一緒に
仕事するパートナーに、病人を選びますか?それとも、元気はつらつ、笑顔の気持ちいい、若々しい人を選びますか?

人々は、健康を害したときには、沢山のお金をかけて医者に
かかったり、サプリメントを飲んだりしますが、健康なうちは、
予防にお金をかけようとしません。
タヒチアンノニのオートシップ制度がステキなのは、
自動引き落としによって、毎月ジュースが届けられること。
本来予防には興味がなかったり、つい健康をおろそかにして
しまいがちな人でも、毎月届いてしまうのですから、つい飲んで
しまいます。それによって、自然と健康が維持できてしまう
というのが、画期的なのです。健康な人たちの、健康を維持する
という目的には、この方法しかありません。そう考えたとき、
あなたの知人100人は、全てが見込み客リストに載ることになります。

私の大好きなリーダー、田淵DDPは、タヒチアンノニのお仕事の
半分は、ジュースを飲むことだ、と断言されていました。

「ジュースを飲んで、健康への道を歩むこと。それがタヒチアンノニ
のお仕事の全てです。」

さて、このように全ての人がタヒチアンノニのリストに加えられた
とするならば、リストアップなんてする必要は、なくなります。
だって、全ての人が対象なのですから。存在するのは、順番だけです。
もちろん今まで以上に沢山の人と会う約束をするでしょうし、
出かける回数も増える。行動範囲も広くなることでしょう。
これって、楽しくありませんか?
私自身、タヒチアンノニを始めてから、毎日の生活が、
どんどん濃くなって来ました。


02:33:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビジネストレーニング
2006 / 05 / 07 ( Sun )
今日は森田グループのビジネストレーニングに
参加させていただきました。
まったく異なるラインの僕らが、
こうして参加させていただき、
また今後も超党派で活動していこうと握手できるのも、
タヒチアンノニならではの出来事ではないでしょうか。

森田さんとは、新宿の日本支社でのイベントで、
何度も顔を合わせたことがありました。
親しく声を交わしたのは、今日が初めてなのですが、
すれ違うたびに「こんにちは」と、
ご挨拶させていただいていました。
今日のミーティングの中でも、
タヒチアンノニのグループの仲間のことを、
“家族でもない、友達でもない、不思議な関係”
と評されていましたが、
まさしく僕らのグループも、
“家族以上、友達以上”の、仲間だと感じています。

うちの息子は、今年小学校に上がったのですが、
幼稚園の卒園式でも、小学校の入学式でも、
あの『一年生になったら』という歌を、
何の疑問も感じずに歌っていました。

♪一年生になったら 一年生になったら 
 友達100人出来るかな♪

皆さん、どうですか。
あなたは、1年生になって、友達100人出来ましたか?
僕は。。。どうだったろう。
では、中学生になったら
高校生になったら、大学生になったら、
友達100人できたでしょうか。
知り合いの数は、それは増えたけれど、
『友達』と言える人は、そうは多くないと思いませんか。
社会人になったって、会社という枠の中での付き合いは
増えたけれど、会社を離れてまでの友達付き合いは、
そんなに多くないなぁ。

それが、タヒチアンノニと関わるようになって、
あっという間に、こんなに沢山の友人ができた。
これは、ちょっとないことだと思うのです。

今までいろんな仕事をしてきて、仕事上のお客様との関係って
とりあえず売れればいいわけです。
その人の人間性とかは関係ない。
どんな人でも、買ってくれればお客さんで、
できることなら、買うだけの相手で、プライベートまで
関係しないほうが有難いくらいの気持ちで付き合うわけです。
それが!

タヒチアンノニの関係の濃いいこと!
それが、また心地良い濃さなんですね。
本当に、価値観を同じにした仲間っていうのは、
これほど暖かく、これほど強いのかって、びっくりします。
それだけをもってしても、
この会社は強い。超一流の会社だと実感できるのです。

これからタヒチアンノニの話を聞かれる方は、
これまでの“仕事”の概念を頭から取り去って下さいね。
まったく1から、素の自分に戻って、
心の目で見極めることが、大事ですよ。
固定概念とか、経験値では、計れないものもあります。

とりあえずここでは、そういう覚悟だけは、
しておいて欲しいとだけ、言っておきましょう。

明日もまた、頑張ろう!っと。


00:19:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
