-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
日本の人口
2006 / 12 / 21 ( Thu )
baysです。

今夜のニュースで、将来の日本の
人口予想をやっていましたね。
2048年で9938万人。2050年で9515万人。
毎年70万人以上、減っていくのです。
それは、どこから減っていくと思いますか?

2048年ということは、うちの息子の時代だよね。
そんなに遠くないよ。
その時代に、日本は、どうなってると思う?
あらゆる場所のあらゆる事業が、どうなっていることか。


僕らの子供達、将来の社会的負担は、
とんでもない重荷でしょうね。
いったい一人で何人分のお年寄りを
背負い込むことになるのか。
子供を生まなかった老夫婦なんて、
病気になっても病院にいくな!って
感じになってしまうよ。
とにかく死ぬまで現役で働いて税金納めて
もらわないと、日本が立ち行かなくなる。
本当に恐ろしい時代が来てしまいました。
だからタヒチアンノニなんです。
自分ひとりのできるできないなんて、
言ってられないんだ。
今、僕がタヒチアンノニで成功しないと、
子供達が、子孫が路頭に迷う。
子供達だけを助けてもだめなんだよ。
社会をどうにかしないと、子供達も
共倒れしてしまうんだから。
一緒に戦ってくれる人を、何人増やせるかです。
戦ってくれない人は放っておいて、
次々当たっていかないと、
間に合わなくなっちゃうよ。
ノアの箱舟に、誰が乗れるのか、
っていう話なんだ。
ひっぱたいてでも、引きずってでも、
大事な人たちを箱舟に乗せる。
それくらいの強い意志を、僕も持たないといけないんだな。
00:57:45 | baysのひと言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
治っちゃった
2006 / 12 / 19 ( Tue )
お久です!


うちのむすめ、小さな時から中耳炎を
よく起こしてまして・・・。

可哀想なんですよね、痛がる姿が・・・。

私は縁がないのでわかりませんが、

聞こえにくくもなるそうですね。

その後に痛みが来ると。。。



先日、久しぶりにむすめが

「耳が聞こえにくい。頭も痛い。」と夜に言い出して

次の日の夕方、熱も出て

「耳が痛い・・・。これ、きっともっと痛くなる?」と不安げな顔。

本人は中耳炎を予感したようです。


小さな頃、中耳炎を起こして、病院で麻酔ナシで鼓膜を破られて

ものすごい痛い思いをしたんです。

まだトラウマとして残っているのでしょうね。

食欲もなかったので、タイミングよく空腹(笑

ちょこちょこノニジュースを飲ませました。


「絶対、明日休むー。耳鼻科に行くー(泣」

と言って 夕飯も食べずに寝たむすめ。



私は内心、夜中に痛くなるんじゃないか。。と心配していました。



朝、

「ん?痛く・・・ない。

 じゃ、学校行こ。耳鼻科?もういいやー」




 ・・・治っちゃいました?(笑





少しせきが出てるむすこに

「あなたも飲んでおきなさいよ」と言うと、


「僕は飲まん!!だって治っちゃ学校休めないもん!!」


・・・・ちがうやろ? あんた。。。


って言っても、好きで飲んでますけどね。



まったく風邪薬でさえ飲まずに治っちゃったむすめ。

ノニジュースに感謝です。


16:09:54 | mocaのタヒチアンノニ日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ギックリ腰
2006 / 12 / 03 ( Sun )
baysです。
ギックリ腰やっちゃいました。
みなさんから“ノニシップ”するように
アドバイスをいただき、
普通のシップとノニシップを交互に取り替えながら
治療しました。
初めての出来事なので、回復の度合いが比較できませんが
なんとか社会復帰できそうです!

ずっと寝ていたので、腰以外はすこぶる付の元気です。
12月から心入れ替えて、姿勢をびしっと決めて
活動再開です!!
22:39:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ムシ刺され
2006 / 12 / 03 ( Sun )
先日。。。

ふくらはぎがなんか痒い・・

我慢できずにかいちゃってから

見てみると



でっかいふくらはぎが

さらにでっかくなってるジャン!!




何回かに分けて、貧乏性moca流に飲んだ後のコップに

付いてるノニをふくらはぎにつけました


次の日

あーーーーー治っちゃってるじゃない!!


もうーーーっ(喜




みなさんもお試しあれ
01:42:11 | mocaのタヒチアンノニ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
