-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
勉強
2006 / 06 / 03 ( Sat )
グループの紫百合さんから、

>Baysさんほどの人でも、日々勉強をなさっているのですね。

というメールをもらいました。
“ほどの人”というのは、褒めすぎで恥ずかしいのですが、
勉強と言うことについて、少し感じたことがあったので、
書いてみようと思います。

なんで勉強するか。
自分のためなら、勉強なんて、しやしません。
タヒチアンノニのお仕事というのは、
自分が成功するための勉強とか、あまり意味がありません。
一番大事なのは、自分がお誘いした人が、
どうやったら成功することができるか
、なのです。
自分とはまったく人格の違う人たち、
自分とはまったく社会環境が違う人たちに、
どうやったらうまくいくかを、考え、アドバイスし、
一緒に行動していく。
そのためには、自分の好き嫌いではなく、
相手のことを考えながら、相手がいかに幸せになれるかを、
勉強しなければなりません。
自分のスタイルとは違う人の話も、
自分を尺度に物を考えるのではなく、
グループの人ならどうするか、
先輩はこういうとき、どう切り抜けたのか。
そういう気持ちで、日々を臨む必要があるのです。
これは、毎日勉強しないとね。

やっぱり経験は、大事だなぁ。



01:57:51 | baysのひと言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<SKYPE | ホーム | こちらにも届きました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tni.blog63.fc2.com/tb.php/16-9cc4b9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
