スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
会いたい人に会えた日
2006 / 06 / 28 ( Wed )
今日はうちの新製品、
H.264画像圧縮コーデック採用の
スタンドアロン型4chネットワークDVRの
作動テストとデモンストレーションということで
一日横浜で仕事してました。
(↑これ、わかる人います?)

西横浜にあるテクニカルセンターでテストして、
和田町にある客先に持ち込んでデモしたのですが、
その帰り!会ってしまいました、ヨウイチ君に。

僕はいつも肩掛けの小さな黒いポーチを持っているのですが、
財布もノートもひとつになった、とても便利なバッグなんです。
これを僕に売りつけたのが、ヨウイチ君。
横浜の関内を歩いていたときに、急に呼び止められ、
「このバッグにボールペン一本つけるから、千円で買って!」
って言うのです。
ちょうどその日、財布に穴があいてしまって、
こりゃ縁起が悪い、お金がどんどん逃げていく!
と、新しい財布を買おうと思っていた矢先なので、
二つ返事で、快く購入したのでした。
そのとき、こんな仕事じゃ、いくらにもならないだろ?
いい仕事あるから、話聞いてみないか?と
タヒチアンノニの名刺を渡しておいたんだ。

でも、電話はかかってきませんでした。
それから約2ヶ月。
今日、和田町駅前で、バッタリ会ってしまったのです。
「あ!あのときの!!」

名刺はなくしちゃったということですが
(本当かどうかわかりませんが)
もう一度会ったのは奇跡だ、というので、
マックでお茶しながら、10分間プレゼンです。
今度は興味持つでしょうか。
マーケティングのヒントを、いくつか教えてあげたのですが、
ピンと来たなら、今週中に電話あるかな。
電話あるのが20%、ないのが80%くらいですかね。
ま、種まきしておくと、こういうことがあると言うことです。
これは僕のナンパ心得の第一番目に書かれている奥義で、
偶然は2度重なると、必然になるということです。
3度続くと運命。
でも、ノニを真剣に捉えている人には、この運命的な出会いが、
本当に重なるのです。
逆に言うと、偶然会いたい人に出会った経験がない人は、
ノニを真剣にやっていないということになります。
これはおそらく、真実です。

さて、ヨウイチ君と別れて、横浜から東横線に乗ったら、
今度は僕がDVR業界に入ったキッカケを作ってくれた恩人の
KIMURAさんがいるではありませんか!
ノニの話を最初に聞いたときに、僕の最初のリストに載せた人。
でも、転職されていて、今どこにいるか判らなかったんだ。
これまた、会いたかった人に、出会ってしまったわけです。
今日は確率高いですね?。再会を約してわかれました。

そして夜は、大学時代の同級生、S君と
24年ぶりに飲みました。
S君は大学時代、
フィギュアスケートのオリンピック候補だった人です。
応援しに行ったなぁ。オリンピックには出れなかったけど、
リンクで渡部絵美と親しそうに話していたのが、
うらやましかったっけ。
当時は絵美さん、日本中のアイドルでしたからね?。
S君は今もスケートのコーチをしていて、
アルベールビルでは、コーチの一人として、
開会式の選手入場行進にも出ているんだ。
このトシで、一日寒いところにいるから、
身体ボロボロ、教えている子供達の父兄からのプレッシャーで、
ストレス溜まりっぱなしだそうです。
練習時間も今の日本の学校制度では
「学校始まる前」と「学校終わった後」に限られるから、
朝5時家を出て、夜は10時まで仕事。。。
すごい職場ですね。
こういう人には、やはりタヒチアンノニがピッタリだ。
今日は久しぶりの再会とあって、突っ込んだ話はしなかったけれど、
さあ、こういう人に、どんなビジネスモデルを提案できるか。
僕の腕の見せ所です。

今日は他にもABCの予約がいくつか入ってきたし、
マジにフルパワーで頑張りたいと思います。
皆さん、応援メッセージ、よろしくお願いします!!









スポンサーサイト

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

00:55:29 | baysのひと言 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<お久しぶりです | ホーム | そして新しい出会いが>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/06/29 17:17 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tni.blog63.fc2.com/tb.php/34-ecccd9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
